今日の晩、旦那の弟さんが

今日の晩、旦那の弟さんが来る


2、3日前、弟さんの奥さん(義妹、年上)から、電話が掛かって来て、私が出たが、お義母さんに代わってください、って言われたので、渡したが


その時、言ってくれたらいいのに


どうして、私に、一言もないのか、不思議


今日の晩、呑んで帰るし、遅くなるし、何もいりません、とか、言ってたみたいだが、でも、世話になるのはなるんだから、晩ご飯いらなけりゃ、挨拶いらないって事⁈


前も、何もいりません、とか、言っといて、結局呑まないで8時頃来て、ちょっと食べる、って


うちらは、ちょっと食べると、食べるは一緒


用意してなかったらないじゃん


いらない、って言ってんだから、ないでしょ、普通は


そこんとこ、わかないんだろうか


前は、もしかして、食べるんやったらあかんから、用意はしてあったけど、今回もそうやとあかんから、余計目に食べれるものを作るつもりだけど


やっぱり、こちとら、みんな、たとえ、弟さんであったとしても、気い遣うんだから


晩ご飯食べたら食べたで、ゆっくりゆっくりビール呑んで食べるから、2時間ぐらいは掛かるねん


そこんとこ、わかってるんだろうか


都会の人は気兼ねがないと言うか


自分の両親を世話してもらってる、って言う気持ちはあるのだろうか


長男次男だからとか関係ないと思う


次男だから、世話しなくてもいいとか思ってるんだろうか


長男に任せとけば、とか


まじ、損、長男は