まっずいケーキとみょうがと大葉

スポンジは、うまくいくんだけど、生クリームが上手く泡立てられなくて


1回目は、植物性のんやったら、固まらなくて


2回目は、動物性のん買ってんけど、もっともっと、って泡立ててるうちに、うんっ?


って、泡立て過ぎたかも


みたいな💦💦


ざらざらになってもて


食べたら、なんか、まっずい💦💦


生クリームがまずい


ケーキってこんなにまずかったかな、みたいな


やっぱ生クリームで決まるかな


スポンジきちんと焼いても、生クリームまずいとあかんよね



鰻ちらし


美味しかったけど、日頃、みょうがと大葉使わんから、細かく刻んで入れてんけど


美味しかったけど、みょうがと大葉の量が少なかったのか、少し、香る程度だったかな


もう少し入れて、もう少し大っき目に切る方がいいのかな、って


義母が、みょうがとか、そんなに、とか、言ってたから、遠慮して、使った感があるから


入れてあっても、あまり、分からなかったみたいだし


次回からは、もっとたくさん入れてみるかな