所詮、次男

弟さんが上京

外出して、帰宅後、慌てて、天ぷらの準備

外出ついでに買い物をしてこようと思ったが、旦那がして来てくれると言うので、そのまま帰宅した

揚げに揚げた

たこ焼きのタコがあったので、お刺身に

トイレやお風呂の掃除や確認

バタバタ忙しい

4時半頃、弟さん到着

早いが5時頃から夕食始める

ビール呑むから長いし

かれこれ、8缶ぐらい呑んでた

しょっちゅうトイレに行ってる

かれこれ話しして、10時前

長い

少し、義父の話しを

今までの状況を説明、放射線治療など

特に驚きもないようだ

そりゃ、そうだ、関係ないもんね、世話しないし

遠くに離れてるから、申し訳ないと思ってるけど、何も出来ないし、とか、色々あるんやよ、毎日、って言っても、あんなんやと思って、流しといて、とか

私と弟さんは、まるで立場が違う

実の弟と兄嫁

そりゃあ、世話して欲しいよね

一切、手伝う、とか、協力する、とかのワードはなし

何かあれば連絡して、もなし

何なん?

丸投げかよ

長男やから、同居してるから?

だから、何なん?

だからって、世話しなきゃならない、なんて、ない

世話できる人がすればいい

30年足らず世話して来たんやから、代わって欲しい

へぇーーーー、私が我慢したらいいんや

何を言われても、右から左?

流されへん時あるよ、と、言っても

そんなもんやと思っといて、歳いってきたら、そうなるし、とか

いや、しっかりしてるわ、出て行け、とか、何回言われたか

絶対の絶対流されへん

弟さんは、いいよね、何もしないし

何を言っても、立場が違うから、私の耳には届かないよ

同じ嫁同士の方が、そうや、そうや、と、理解してくれる

それだけで、味方が付いてくれるだけで、安心する

弟さんは、味方やない

口先だけ

何もしない

あんたの親やろ!!って言いたい

私は血が繋がってないねん

一緒に居てる、ってだけで、義務が生じる、って、おかしい

それだったら、何もしないんだったら、二度と来て欲しくない

来られても世話が掛かるだけ

はっきり言って迷惑です!!

ってか、弟さんの奥さん、わからんか?

LINE知ってるのに、一切連絡ないし

なんで?

前もってわかるやん、出張ぐらい

毎度毎度、義母に、お世話になります、とか、いの一番に連絡してるけど

義母に代わって、より、私に一言ぐらいあってもいいよね

世話するのは私

食事が1番大変やねん

弟さんが、帰って、奥さんに話しても、あー、そうなんだ、で、終わるだろう

離れてるだけで、得やね

羨ましい

私もそんな自由な生活してみたい

そんな日が来るかなぁ、、、

また、来てね、と、言うと、苦笑いしてた、、、、、