まじ、疲れた 続き

で、子供達は、ちらし寿司おかわりしてくれたよ

順番にお風呂に入り、11時前に娘がバイトから帰って来ました

弟さん家族の奥さんと娘さんと息子さん、うちの息子が台所に集まってたので、娘も加わり、喋ってました

弟さん家族が、泊まってる間はずっとバイトで、話す間もなかったので、良かったです

1時間ぐらい話せたかな


今日の朝、義父母らが、起きてなくて、台所には誰も居なくて

娘がバイトで、もうすぐ、起きてくるので用意しなきゃと台所に行くと、弟さんが1人新聞読んでた

寒いので暖房をつけて

全く、義母が来る様子もないので、弟さんのお世話をしました

これって普通、奥さんか、義母の役目じゃないかな

私ちゃうやん、って思いながら

蕨の炊いたんや、ハムにスクランブルエッグを作って

旦那も呼んで、昨日の残り物のちらし寿司を食べてくれてた

しばらくして、義母が来て、弟さんに、食べてるんか、と

聞いてたけど

見ての通りです

あんたが世話するんちゃうの?、って


義父も加わり、食べてました

これも、食べて、と、ハムの載った皿を近くまで置いたら

これは、義父母以外に食べてもらうんやったけどね

義母が、義父に、卵食べたら?って


ふ〜ん、ってね

ゆっくりゆっくり支度を終えた、弟さんの奥さんが、入って来て

娘さんも

しばらくしたら、息子と、弟さんの息子さんも入って来て、食べてました

これが、終わったら、昼の用意💦💦

お好み焼きと、焼きそばに

弟さんの奥さんと娘さんに手伝ってもらいました

美味しく出来ましたよ

例によって、人数が多いので、食べたい人の順で食べてもらいました

ご飯も炊きましたが、食べる気配もなく
でも、持って帰ってもらうのに丁度良いので

おにぎりにして持って帰ってもらいました🍙

太麺の焼きそばが、美味しいと言ってたので、2袋持って帰ってもらいました

関西に売ってて、関東に売ってないのもあるからね

お土産になって、良かったです

やれやれ〜

義母は、まだ、弟さんの奥さんに、明日までって言うてたのに、今日帰るって、聞いて、えっ?、って思ったわ、って、まだ、しつこく言ってる

それがどうしたん
何回も何回も同じ事ばかり言ってさ
みんな、予定あるねん
何も世話してない癖に
私が全てやりましたよ

ほんま、自分で自分を褒めたいわ

ずうっ〜〜と、ご飯作ってたからね

足がダルいわ

ずうっ〜〜と誰かが、台所に居てるから、喋らなあかんし

まじでまじで、めっちゃめっちゃ疲れ果てました

でも

弟さん家族が喜んで帰ってもらえたら、それでいいです

みんな、良い子達だからね

たまにでいいから、また、来て良いよ😊