尻が長い、、、

旦那の弟さんが、大阪で結婚式に出席する為に、うちに泊まりに来るよう、、、


8時頃には行けると思うと、弟さんの奥さんから連絡を受けていた、、、


8時になっても、来ないし、連絡ないし、、、


義母は、8時って言ってるんだから、もうすぐ来るよと言いながら待っていた、、、


そうしてたら、旦那が帰って来た、、、


弟さんは、うちに来る時は必ず難波から、今から電車に乗ると連絡して来るから、まだなんちゃうかなって言っても、義母はそうかなって言ってた、、、


9時頃に、弟さんから、連絡が入る、、、


やはり、10時頃になるそう、、、


やっぱりね、、、


弟さんの奥さんも呑んで帰るだろうから、残り物でいいよって言ってた、、、


そうね。旦那だとそうするけど、弟さんだから、そうはいかないじゃない、、、


食べても食べなくても、たくさんたくさん天ぷら揚げましたよ、、、


でも、10時になるんなら、食べないんじゃないかなって思ってた、、、


普通いらないよね、呑んでるのに、尚更、、、


私だったら、旦那がそんな立場だったら、夕飯いらないって言ってなって言うよ、、、


迷惑かけるからね、、、


それが、だいたい、弟さんは遅くなっても、食べるわって言うんだよね、、、


何故?如何して?


せっかく作ってもらってあるから?


呑んでも、家ではそうしてるから?


いやいや、ここは、長男の家で、私も居てるねん、、、


もっと気い遣わんかい、、、


お風呂入って寝るって言わんかい、、、


みんな、遅くなるんだよね、、、


呑んで来たのに、4本も缶ビール開けたんだ、、、


へぇ〜、、、


えぇ、えぇ、もう遅いから、私だけお風呂に入ってなかったから、弟さんが食べてる間に、お風呂行きましたよ、、、


お風呂出ても、なかなか、まだ、呑んでたけどね、、、


朝も台所で、家族水入らずで、ずぅっ〜と、何時間も喋ってた、、、


おかげで、台所には入りにくくて、用事も出来なかったんだよね、、、


大迷惑だよ、、、


来てくれるのはいいんだけど、食べる時間が長過ぎる、、、


呑むからね、、、


お風呂も長い、、、


たとえ自分の息子でも、こんな事何日も続いたら、義母もダウンするだろうよ、、、


ちゃっちゃっと、手早く食べて、ちゃっちゃっと片付けるうちらで良かったね、、、