嫁としてのプライドが、、、

最近、義母に起こされる事がしょっちゅう😰


毎朝5時に起きるんだけど、アラームの設定をついつい忘れて、寝てしまう💤


夢の中だ💤💤、、、


ドン、ドン、ドン、、、


襖を叩く音が聞こえる、、、


うるさいなぁ、何事⁈っと一瞬思うが、

すぐに気づいて、ハァっと飛び起きる、、、


ウワァ〜、やってもた、、、


また、寝てもた、アラームしてない、、、


いつもは、5時前に目が覚めて時間になったら、起きるのだが、、、

アラームを消したら、二度寝してしまうので

スマホをいじってる、、、


またまた、義母にいちいち謝らないといけないのが悔しい、、、


すみません、アラーム設定してなくて、、、

と、、、


仕事に行ってもらわなあかんしね、、、

と、、、確かに、、、


今日はまた、5時数分しか経ってないのに起こされた、、、早い、、、素早い、、、


5時に起きてモタモタしてても、起こされそうな勢いだ、、、


スマホにアラーム設定してるから、すぐに起きてすぐに台所にいつも行ってる、、、


寝坊ではない、、、決して、、、

アラームの設定を忘れただけ、、、


またまたやってまうのが、ご飯の設定、、、


たまに、朝ごはんの予約を忘れたり、間違えたり、、、

朝と夕の設定間違えたり、、、


お釜が熱いので(うちは食べ終わったらすぐに次の予約をするので)まだ、設定出来ないので、後で設定しようと思いながら、忘れてしまうとか、、、


それで、朝早くから起きてる義母が慌ててスイッチを入れるか、間に合わない時は鍋で炊いてた、、、


やってもたって感じやね、、、


私の嫁としてのプライドが、、、

(大したプライドでもないが、、、)


義母の前ではミスなんてしたくないのだ、、


弱みなんて握られたくもないし、見せたくもないのだ、、、


アラームの繰り返し設定はないのだろうか、

いちいちいちいち設定しないといけないのだろうか、、、


ある日もアラームが鳴って、ピッって、消して、携帯を置いて、台所に行って、、、

スヌーズ⁈になってて、繰り返し繰り返しうるさい目覚まし音がガンガン鳴ってたらしい


旦那や娘に、、、

携帯持って行って‼︎うるさい‼︎

って怒られた、、、スンマヘン、、、


なかなかアラーム設定がうまくいかない、、