あ〜、うるさい うるさい。

あ〜、うるさい。


私は普通にジュース飲んでる。

実家はお店してるから。小さい頃から、炭酸飲んでた、毎日。


両親も飲んでたから、特に何にも言わない。


それが、普通に習慣だったからだ。

お菓子やらジュースやら、あったから。

それが日常。


日常じゃない人には、そうじゃないんだろうけど。


小さい頃から、毎日ジュース飲んでるけど、特に病気もしないし、健康体だ。


歯の質が悪いのか、虫歯が多い。

それが、甘いものばかり食べてた影響かどうか分からないけど。


姑は事あるごとに、ジュースはやめて欲しいと言ってる。


私はそれを聞く度にイライラする。

そりゃ、飲み過ぎりゃ、悪いかもしれないけど、そんなもん、毎日飲んでてもいいじゃん。


ストレス溜まるわ。そりゃ、自分で決めて飲まないんだったらいいけど、姑に言われてやめるとかないやん。そんな事は自分で考えりゃいい事だし、私は別にジュースぐらい飲ましたれやって思うわ。


生まれた環境も違うし、姑は、すぐ、テレビの影響を受けて、気にするのである。

 すぐ、感化されてる。

思い込みが激しいと言うか、考えを押し付けると言うか、ほんとにうざい。うざ過ぎる。


姑に言われたら、何百倍、何万倍も腹が立つ。


とにかく、何でも姑のやる事なす事全てに於いて、腹が立つ。


関係ないのに、干渉するのはやめて。