ちょっとでも、姑に言い返すとあかんねんて

姑は怒ると本性を出す。


私が姑が話し出して、すぐ、でも、そやけど、とか反発?反抗?するのを嫌う。


ただ、話してるだけやのに。

一回でも姑の意見を否定したら、そうなる。

姑も人の意見にすぐに口を出すくせに。

黙ってるとこは見た事がない。

自分は良くても、嫁はダメなん?

娘も同じく、偉そうな口をすぐ叩く、、

でも、それって、私のせい?

知らんやん。違うから違うって言うし、嫌やったら、嫌や言うし。

何で言ったらあかんの?

いつ、何時でも、はいはいって素直に聞かなあかんの?

それが、大人しくて良い嫁なん?

ストレス溜まりまくるけど?

口あるのに、話したらあかんの?

娘がばばあに口答えしたら、私に似てるって何なん?

それを、旦那に言っても、お前もそうやって言われる。


ふ〜ん、やっぱり、血の繋がりはヤバイな。

脳が麻痺か。嫁が姑に訳の分からん事言われてるのにか。

お互い、性格同じやから、なおらんって何なん?

あんたも、そうちゃうんかい。

そんな性格の親から産まれたの誰?


そんな、訳の分からん事いつも思われてたんやと思うと、一緒に住みたないわ。

別居したいっ、て旦那に言っても、

だんまりや。


また、言うとくわ。って。


言ってもなおらんわ、性格なおらん。

って言うか、目の前に姑居てたら、必ずそうなるやん、嫌でも。

喧嘩売ってる物言いはあっちやわ。

それを黙って、はいはい言うんかいな。

怒りながら言われてるのに?

黙って押し殺せと?


んな、あほな、、、、、


いつまで続くねん、、、、、、、