良い嫁になったらあかん😫

良い嫁になろうなんて、もうとうないけど


いちいち陰で言われるのが大嫌いだから、超超面倒くさいけど、先回りしてでも、遠回りしてでも機嫌を取ろうとする


今日も、明日出掛ける為、今日は買い物しておこうかなって予定してたら、義母が兄妹の病院の付き添いに行くみたいで、時間も重なる為、送って行こうか、と、私が買い物して、また、迎えに行こうか、と


私も買い物時間分からないし、ゆっくり買い物したいし、さっさと帰りたいし、めっちゃ気い遣ってるんだよね


で、今日の朝、義母が、今日の予定なんやけど


えっ?もういい、って話しかな、って思ってたら


病院送ってもらう前に、兄妹の家に寄って欲しいと


兄妹2人がが近郊に住んでるのよね


ハァ?ってなったが、無理や、とか言うと、ややこしくなるし、寄ってもらうの前提で、言ってくるのだから、嫌だとは、到底言える空気ではない


こっちが、気い遣って。気い遣って、言って、さらに、さらに、面倒くさくするのか


こっちがほいほいほいほい軽く行ってくれると思ってるのかしらないけど、調子に乗んなよ、って思う


良い嫁になろうなんてもうとうないけど、こうなるから、良い嫁になったらあかんねん


いいように、利用されるだけやわ



それに、何回も言うけど、嫁、って言う言葉が嫌い!!


嫁⇄姑でしょ


この関係が大嫌い


いかにも、仕える、仕えられる側に聞こえてしまう


昔はそうだったか知らないけど、今は使いたくはないし、使ってほしくはない


そんな時代ではない



ふふふっ、今さら


あんた、用事あったんか?と、来た


面倒やから、行きたくない、とでも


本当の事を言う勇気がありますか?


言ってしまったら、お終いです


こんなもんです



ずぅっーと、忍耐です


切れる時もあります


切れたら、あっちから、出て行け、と、言われるだけでしょう


こんなもんです