母の手術から10日目

母の右大腿部転子部骨折から10日目、、、


まだ、右大腿部が腫れてる、、、

自分で、まだ、曲げられない、、、

手術から二週間は右に負荷をかけれないのだが、、、


自分で紙パンツの取り替えをしてた、、、

自分で出来る事は自分でとしてるみたいだ

看護師さんに言ったらしてくれるのだが、、


数日前は、車イスに乗るのも無理だったが、

時間がかかるが、車イスに乗りトイレに行っている、、、

トイレに行くのも一苦労なのだが、リハビリだと思って頑張ってもらうしかない、、、


今、紙パンツをしているが、トイレに行けるので、パット付きの布ショーツを買って来たので、それをつけるみたい、、、


気持ち悪いもんね、、、


早く以前みたいに歩いて欲しい、、、


実家へ行くと、父が畑仕事をしてた、、、

一人で大変なんだよね、、、

なんでもしなくちゃいけないし、、、


手伝おうとすると、俺するから、と必ず言うから、見守っているだけです、、、