母がまた😫😫😫

母がまた、大腿骨を骨折、、、

畑をちょっと見に行ってて、滑って尻餅をついてしまったよう、、、

あんなんで骨折るかなぁと本人もいぶかってました、、、骨もやわになってるんだろう


実は父も圧迫骨折でコルセットをしてて、、

介抱するのが大変だったみたい、、、

そんなに痛くはないみたいでホッとしたが


お互い高齢だから、介抱するのが大変、、、


去年から手術も3回目、、、


骨折したと聞いた時は、正直、またかぁ、また1からかぁ、もっと慎重にしてよぉと、、


でも、本人も折りたくて折ったもんじゃないし、まさかって思っただろう、また、みんなに迷惑かけてしまうと思っただろう、、、


父も変に私に敬語を使う時がある、、、

すみませんとか、、、

何か頼まれる度、礼を言われる、、、

私に気を遣ってるのが分かる、、、

私には同居してやってる義父母らが居てるからそれの遠慮だろう、、、

ほんとは長男に頼まなきゃならないのに、1番近い私に世話を頼まなきゃならないので気を遣ってるのだろう、、、


でも、父1人では出来ないので、出来る事してあげようと思う、、、


そうは思ってるが、、、


最近ましになって来たと母から明るい報告を受けたばかりなので、みなのショックも大っきい、、、


これが最近の母のメールです、、、

                         ⬇︎

有難う、いつも心配かけてわるいわね、お陰様でだいぶましになり椅子から立ち上がる時どこも持たずに立てるようになりました。神さまが少しご褒美をくださったのかも、このまま努力を続けます、あなたも元気でね。


このメールを受けて安心してたのに、、、

神さまのご褒美か、、、

また、大っきなご褒美くれるといいな、、、


とにかく高齢なので、回復が如何許りなものなのか心配だ、、、

でも、母は頑張り屋なので、意地を見せてもらいたい、、、

まだまだ歩いて欲しいから、これに懲りず、また、挑戦して欲しい、、、


今は、メンタルがどん底だけど、医師を信じて、歩けるようになるまで、、、


頑張れ〜、、、、、、、、、、、、、、、、