子供の日🎌

昨日は子供の日🎌

子供の小さい頃から、子供の日には、柏餅とちまきを買ってたので、今回はどうしようかなぁと悩み、スーパーで買い物を終え、う〜ん、やっぱり買おうかな、義父母らもテレビを観てて、柏餅やぁ、美味しそうやなぁとか話題にしてたら、なんか、ないとあれかなぁと思って、つい買ってしまった、、、


私も甘いものに目がないのでつい、、、

甘いものが嫌いだったら、どっちでも良かったら買わなかっただろうなぁと思う、、、

f:id:tomozo411217107:20180506064814j:plain


息子が、レンタカーを借りて友達とドライブに行きました🚘


しかも、淡路島へ、、、


うわぁ〜、このゴールデンウィークの渋滞する時期にと思いましたが、、、


主人が、淡路島は既に50キロ渋滞してると息子に言ってました、、、


どうするのかなぁと思い息子を送り出しましたが、、、


淡路島に行ってたら、目的地に着かないまま帰って来るのかなぁ、目的地変えたかなぁと思ってました、、、


夕方の6時頃、連絡があって、これから、電車で難波に行くと、、、


早いなぁと思って聞いてみたら、滋賀に行って来たと、、、


そうなんやぁ〜、やっぱり、、、


息子が23時頃帰宅、、、


比叡山延暦寺に行って来たみたい、、、

延暦寺って聞いたら、確か、一休さんかな⁉︎

f:id:tomozo411217107:20180506093822j:plain

お土産を買って来てくれました、、、

おばあちゃん、まんじゅう好きやでぇと日頃から言ってたので、買って来たのかしらん


孫の土産は、機嫌が良くなる薬だから、日頃から言っといて良かった、、、


って、余計な柏餅買わなけりゃ良かった〜


って思ってたら、ばあちゅんが、大っきくて、美味しかったと機嫌が良かったので、

とりあえず良かったかなと、、、


日頃のご機嫌取りが大変です😩😩😩