息子の帰省

息子が帰省


義父母らは、待ちに待った孫の帰省が嬉しくて、遅いのにも関わらず、待ってた模様💦


遅いから待ってなくていいよ、って言ってたのですが



義両親は、ご馳走、って言ったら、柿の葉寿司、なんでしょうね


昨日、柿の葉寿司を作る為、義父母らを連れて鯖を買いに


柿の葉は、義父が採って来てくれています


120切れの鯖を購入した為、昨日は、鯖寿司を作り、今日は、朝から柿の葉寿司の準備

f:id:tomozo411217107:20200808080943j:plain


私が酢飯を合わせ、義母がその後仕上げます


義母のは、ちょっと大っきめなんだよなぁ、硬く握るし、もうちょっと小さめの方がいいんだよなぁ


とは、文句は言えません😣


ご飯の硬さと酢飯は、私の方が上手だから、やって、と、言われます


ご飯が勝負だからね


ベチョベチョじゃ美味しくないし、硬過ぎもね


今、義母が仕上げてます


孫の為にね

f:id:tomozo411217107:20200808110243j:plain

でも、その孫は夕方から、出掛けるみたい😦


明日食べてくれるでしょう


梅干しを漬けて、生姜も漬けてました

f:id:tomozo411217107:20200808110418j:plain


生姜が余るみたいなので、甘酢漬けを作ってみる事にします

f:id:tomozo411217107:20200808110546j:plain


湯がいたので、変色してますが💦


甘酢を作り、ジップロックでしばらく保存

f:id:tomozo411217107:20200808110718j:plain


初めて作るので、うまく出来るかどうかわかりませんが💦



息子に頼んでた実家へのお守り、わざわざ昨日行って来てくれたみたいです🙏

f:id:tomozo411217107:20200808080736j:plain


両親もきっと喜ぶでしょう😊


息子も、あっちの狭いベッドで寝てるので、家の広いベッドでゆっくり寝ています😪


あっ、そうそう、娘も、わざわざ、堂島ロールと、立派な三田のコロッケを買って来てくれてました


わざわざ阪急まで行って来てん、と


やっぱり兄妹やなぁ😆

f:id:tomozo411217107:20200808133028j:plain


堂島ロールは、息子が大阪勤務だった時に、近所にありました

一回買って来てくれた事があったっけ🤔



昨日、鯖のついでに、やっすいコロッケを買って来てて、当て付けか、みたいな🤣


やっすいコロッケも美味しかったよ😝

f:id:tomozo411217107:20200808124454j:plain


立派なコロッケは、美味しかったでーーーーす😋