今それ言うか?

息子が今日、九州へ


娘が2泊3日と、友達と石川県への温泉旅行から帰る


息子にと、のどぐろの柿の葉寿司とやらを買って来てくれた


私は、気が利くお土産やなぁ、って思ったよ


おにぎりでも作ろうか?と、言ったが、いいよ、と、言うから、何も用意してなかったが、ご飯は炊く用意はしてた


あちこち支店へ寄りながら行くみたいだから、誰かとお昼共にしたりするのかな、とか思いながら


柿の葉寿司だから日持ちするし、夜、食べたら良いしね


娘も自分で、気が利くやろ、と、自負してた


ばあちゃんも、満足しそうだ


旦那に、言うと


日持ちするんか???


するよ!


柿の葉寿司やろ!


1日もつわ!


旦那は首を傾げたり


腹が立って来たよ


そこちゃうやろ! 


良いなぁ、気が利くなぁ


とか、言えよ!


って、口から飛び出しそうになったが、朝から喧嘩になるから、引っ込めた


なんで、そこなん!


おかしいやろ!


ばあちゃんやったら、そこは、良かったわ、って言うよ、絶対!


たまに、変なとこ、強調するから!


息子は早くに出るから、娘は寝てるから、頑張ってきいよ、って言っといて


って


ええ娘やろ


普通、気が利くなぁ、やろ!


今、それ言うか?


娘の気持ちを踏みにじる事はやめろ!


まじ、腹立つわ!


空気読めんから


そこが嫌いなとこやねん!


まじ、ドアホやろ!


九州へ発つ日やから、我慢するけど


ふんっ!みたいな、、、、、、