義母

実家の猫が気になる為、旦那と一緒に、夕ご飯を食べてから出掛けた


土日には見に行かない予定だったけど、猫の餌が足りてるのかどうか気になったから


餌はまぁまぁ足りていたが、自販機が売り切れランプが付いていて、旦那に手作ってもらった


猫2匹と少々戯れてから帰って来た


昼から出掛けてた、息子が帰って来てた


娘が、お風呂入ってる時、ばあちゃんから、なんか言われてたで、あれは、兄ちゃんが悪いわ、とか、、、


気になって、息子に尋ねたら、シャワーしてたから、何言ってるのか、知らなかった、とか、、、


はぁ⁇


娘に、そんな何言ってるんかわからんのに、いらん情報私に入れらんといて、気になるやろ!って


娘は、私が居てない時の義母の行動を、私の耳に入れてくる、実に不愉快、、、


息子に何言ってたのかは、知らないけど、一切合作言わないで欲しい


しかも、私の居てない時に


で、翌日、義母から、あの子がどうしてた、こうしてた、とか、嫌味を言われる


実に不愉快、、、


私が最近、実家の両親の入院の為、昼には居てない事が多く、最近家に居てる娘が被害を被ってるとの事、、、


息子の転勤の事で、ジュース、ラーメン、食べたらあかん、とか、まぁ、不摂生な生活をするな、と、言う事、後、生活の事その他気になる事色々


何もやらせた事がないから、洗濯掃除料理に家事が出来るかどうか、心配らしいが、スマホになんでも載ってるし、私からもアドバイスを送るので、心配一切ご無用、、、


やらせなかった、、、とか


義母が居てるから、やれなかっただけだ、なんでもやらせたかったけど、いちいち文句言われるとうざいので、やらせなかった、、、


でも、そのうち慣れるだろうと思うが、、、


そんな事は本人には、言うまでもなく、分かってるから、相当うざいだろうけど、娘に話してるそうだから、めちゃくちゃうざい、と言ってた


毎回そんな話しをするらしい


それを私にいちいち言うもんだから、実に不愉快


義母は、私の前ではあまり言わない


鬱陶しがられると思ってるのか、今、相当忙しいから、あまり言わないのだろうか、、、


だから、同居は、嫌だ


余計な口出しは一切合切お断り