外は暖かい 春の陽気

外は暖かい


義父母らは、草引きなど、畑仕事


この前、暑い暑いと台所に入って来て


ストーブを点けてたら、なんやかんや言われたので


少々肌寒いが、ストーブは点けてない


娘は多分、寒い💦って言うだろう


外は暖かい、春の陽気だけど、家の中はヒンヤリ


私らだけだと、暖房を点けるが


義父母らに、言われるのが嫌だから


これが同居すると言う事


どちらかが気を遣わなければならない


まぁ、義父母らは、私が気を遣ってる事など気付かないだろうけど


これが同居すると言う事


どちらかがシワ寄せが来るから、ストレスが溜まる


これが同居すると言う事


って、考えてて




いざ、義父母らが台所に入って来た


義母は、暑い暑いと言いながら、開けとこか?と


台所の、ガラス戸を開けようとした


義父はさすがに、寒いやろ!と


ストーブ点けてたら、どう言うか


娘は、やっぱり寒い、って言ってたが


あんなんやねん


旦那も、義母は自分の事しか考えてない、と言った


そうやね


同居って、慣れたら怖いよね


気も遣わなくなるどころか、自分中心に回ってると思ってる


その事を本人は分かってない


それが、ずっと続くんだよね


そりゃあ、ストレスも溜まるわ


私がね