いやいや気い遣うやろ

近所に住んでる、義父の兄の奥さんが、たまに、息子さん夫婦の家に行くみたいで、いずれは、同居になるみたいだが、、、


その奥さんの事を、あっちの家に行ったら気を遣うだろうね、私みたいに台所に来て、居座って気楽に話しなんて出来ないだろうねって、、、


うちら双方気を遣う事なんてないと思ってる、、、


ハァ?気い遣うし、、、

絶対台所になんか居座らんといて欲しいし、、、


よぉ、言わんだけやし、、、


居座られて、見られるのどんなに嫌かわからないんやろか、、、


そりゃ、表面的に団欒はするよ、でも、嫌なもんは嫌や、、、


打ち解けてるなんて思った事なんてない、、、


最近、一層磨きをかけて頑固やし、人の話し聞いてないし、、、


やっぱ、自分中心や、、、


自分が良けりゃ相手もいいと思ってる、勘違いも甚だしい、、、


うちは、うまいこといってる、最高やなって言ってるが、、、


最悪や、、、


それも、ストーブ点いてるから来るねん、、、


義母の部屋もストーブあるけど、義父が畑に行ってくれてるから、悪いからと点けへんみたいで、、、


知らんやん、、、


点けたらええやん、ケチやから点けへんねん、、、


だから、ストーブ点いてる場所にすぐに寄って来るねん、、、


娘とバレンタインのシューとクッキー作ってて、めっちゃ時間かかるし、ずっと居座られたら迷惑やねん、邪魔やし、、、


気になって集中出来ひん、、、


あっちに行ってって言いたいけど言われへん、、、


イライラして来るねん、、、


勘弁してよって思うわ、、、


そんなに嫁姑が仲良いわけないじゃん、、、


ストーブにずっとあたって離れへん、、、


だから、台所で準備をする時は寒いけど、なるべく、点けないようにするんだよね、、、


食べる前に点けるけど、、、


意地悪いと思われるだろうけど、同居してる人にしかわからないんだよね、、、