もうさ、勝手な事やめて

夕ご飯、お鍋やから、昼のご飯残ってたから、雑炊に残しとこうと思って置いといたのに、ちゃんと自分のお粥に使ってる


もう!


また、炊かないといけないやん!足らんやん!


もう、やめて!


自由にしないで!


計算して置いてあったのにさぁ!


まじ、やめて!


自由にし過ぎやろ!


遠慮ってもんは、まるでない!



昼もさ、自分ら外で動いてて、昼丁度に入って来て、うわっ、ストーブ点いてるわ、おとうさん、って、じいちゃんに言ってた


暑いわぁ、って


ハァ?部屋寒いんですけど?


自分らは暑いやろけど、部屋に居てる人は暑くないねん!


だから、ストーブ点けてんじゃん!


風邪引くわ!


自分らが暑いからって、口に出して言う事?


遠慮ってもんはないんかな!


気い遣うってもんはないんかな!


私は自分が暑くてもよぉ言わんわ!


みんな、暑い寒い違うやろ!


我慢せえや!


気い遣ってストーブも点けてるんや!


あんたらだけ住んでんちゃうんや!


ええなぁ、ええ身分やなぁ


こっちは、毎日毎日ご飯作ってさぁ


当たり前のように、時間になったら座りに来てさぁ


なんかさ


家政婦ちゃう、ちゅうねん


アホらしなって来る時あるわ


一生懸命朝から晩までバタバタしてさぁ


それでなくても忙しいのに、いらんじじばばの世話もせえなあかんしさぁ、いらん気い遣わなあかんしさぁ


まじ、虚しい