息子の転勤

昨日、息子から、九州への転勤になるかも、と


そんなに驚きはなかったかな


そろそろ言われるんかな、って


そもそも1人で家事出来るんかい、って


なんか、でも、ホッとしたかも


ここで、居てても、なかなか彼女出来ないし


1人住まいしてたら、彼女出来るかも、って


それに、九州の上司も顔見知りで、話しの合う人みたいで安心


今まで、やった事のない、未知の体験ばかりだから


今の時代、YouTubeでいくらでも載ってるし


心配はしてない


あの歳になって、親と同居は彼女出来にくいよね


って、ずっと思ってたし


義母からの過保護から逃れられて、一人前になって帰って来るかな、って、ちょっと期待


旦那と娘らは、息子以上に、何やら盛り上がってる


旦那もしょっちゅう九州へ出張するし、遊びに行って泊まる場所も確保出来ると、娘も


この部屋が良いだとか、ソファーベッドが良いとか


本人も、ミュージシャンのコンサートとか、ドームに近いしとか、ちょっと楽しみにしてるみたい


違う環境に行ってみるのも良い経験だね


これから、決めないといけない事がたくさんあるなぁ、旦那が転勤経験者だから、色々教えてくれるだろう


それに、息子を可愛がってくれている上司もたくさんいてるし


早く彼女見つけておいで


それしかないわ