うちの旦那

うちの旦那は、なんだろう


休みもジッとしていない


回りが私らが自粛してるのに、何処へ行きたがる


ちょっと休みがあると、何処か行こう、と


私も行きたくない訳でもないが、義父母の手前、急に行ける訳ないやん、と


もうちょっと計画的に言ってもらわないと無理だ


娘も居てるし、ご飯の事もあるし、色々考えないといけないし、準備が必要だ


いちいち、わざわざ、お伺いを立てないといけないのが嫌なので、急な外出は難しい


義父母らも出掛けたいと思うし、自分達だけで外出するのも、ちょっと、って


1人バーベキューも、再々、実行する


野菜、鶏肉中心なので、安上がりだ


私は、バーベキューは牛肉だと思ってるし、クッソ暑い最中、嫌だし


昨日は少し付き合ってあげたが、珍しく娘も


この前も朝の早よから何処かへ行ってたし、今日も


まじで、少しもジッとしてない


自由でいいよな、って思う


私も何も考えず出掛けたいけど、そうは行かないよね


今は、息子が帰省してるのに、ほったらかしになんて出来るはずない


義父母の手前もある


義父母が居てなかったら、少しは自由にしたかも


旦那は、立場が違うし、家事も何もしなくていいし、お気楽の立場だ


娘に、自由でいいよな、と言われてた


買い物も、私1人ゆっくり出掛けたいのに、付いてくるのでせわしくなる


昨日も1時間ぐらいで帰って来た


そんな高い物とか、すぐ、値段の事を言うし、そんな物いらない、とか


だから、自由に買えないのだ


息子が居てるから、美味しい物を、と、考えてるのに


買い物に付いて来られると思って、あらかじめ、違う日に、鰻を買っておいた


丑の日を忘れてた事もあって、次の丑の日にしようと思ってて、で、どうせなら、息子も居る時に、と


高価な物なので、旦那の前では買いにくい


世間は日頃も鰻を買って食べてるんだろうけど、まぁ、鰻なんか、って食さない人も


以前は丑の日以外も食べてた記憶もあるが、値段も高くなって来たし


中国産は避けてるし


娘も鰻が好物で、年に1回ぐらいさぁ、とか


旦那は、特にいらない、とか、言ってるが、無視


義父母らも、好物である


貧乏じみた話しになって来たが


うちは、特に、貧乏でも金持でもない、と、思ってるが、子供らには好きな物を食べさせてあげたい、と、思ってる


世の母親はそうだよね


ふふふっ、そう思ってるのは、母親だけなのかなぁ


一昨日も息子は、焼肉を有名店で3時間並んでまで堪能して来た


割りと味にはうるさい


あちこち探索するのが好きらしい


娘もかなり外食をしている


子供は自由だ、私よりもかなりのグルメだ


旦那は高い物には見向きもしない、喫茶店ももったいないからと入らない


こんなだから、なかなか外食もしない


けど、行きたがる


あーーーーあ


まじ、なんやねん、って思う


休みやし、昼まで寝たいなぁ、なんて、思う時があるが、旦那も早起きだし、義父母の手間、遅くなんて起きれない


自由が欲しいよぉーーーー