なんか腹が立つんだよね😞

娘が出掛けてて、帰って来て、高島屋のなんか高いケーキを買って来てた、、、


2個しかないから、自分らで分けて食べよって、旦那もいたからね、、、


兄ちゃんの分はないん?って聞くと、高いから何個も買われへんやん、じゃあお金ちょうだいよとか、言うから腹立って、そんなもん食べへんからって、旦那が食べてた、、、


美味しいケーキやったら、人数分買って来たらいいのに、独り占めして食べるのが嫌いだから、美味しいケーキだから、分けて食べたらいいのに、、、


娘は、兄ちゃんはそんなに買ってけえへんやん、私がいつも人数分買ってこうなあかんの?とか、文句言ってた、、、


旦那は、兄ちゃんは、どっかへ行ったら土産買って来てくれてるやんかとか言ってたけど、、、ね、、、


高いから何個も買われへんからと言って、うちらだけで、食べるのは気が引ける、、、


私だったら、美味しい物は子供らに食べさせてあげたいと思う、自分は食べなくても、、、


なんか、息子だけ食べないのは、なんだか可哀想で、、、って思っちゃう、、、


私が思ってるだけだけどね、、、


義父母らには別にいいねん、、、


全く気にしない、、、


娘の言い方が腹立ってね、、、


旦那は、言い合いすんなよって言ってましたが、、、


つい、カッとなっちゃうねん、偉そうな言い方されたら、、、お互い意地張っちゃうって言うか、、、



多分、、、、、


部屋来たら、娘が、まだ寝てなかったんかって旦那に言ってたから、2個って言う事は、多分、私と食べようと思って買って来たんだと思う、、、


で、2個しかないから、私と分けるようにって言ったと思うが、息子の分はないと言われて、私の逆鱗に触れたのかも知れない、、、


美味しいケーキやで、高いでって言われたら、息子にも食べさせてあげたいって思うのがおやじゃない?、、、


安物だとまだしも、、、


コンビニとかシャトレーゼのスイーツとかは、うちらだけで、食べる時もあるから、、、


息子、今、大柄になってるから、甘い物はあまり勧めるのはって思ったりするから、、、


でも、そんなに美味しい物なら、話しは別でしょ、、、


娘も余計な事言い過ぎ、、、



な〜んか腹立つのよね、、、



結局、旦那は1人でケーキを完食し、娘は半分残してた、、、


娘は、あまり甘い物は最後まで食べられへんって言って私に渡すのだが、今回は、私に残そうと思って残したのか、甘いから残したのか分からないが、食べ、食べと言われ、、、


隙を見て、食べた、、、


なるほど、美味しかった、、、


あまり、味わえないケーキになってしまった、、、意地張ったばっかりに、、、


旦那も、いらんから食べと言われたが、私がいらんとずっと意地張るから、スプーンでよそって差し出してもくれたが、それはいらん、半分残してくれた方がいいわって言ったのに、みるみるうちに完食してた、、、


自分が意地張ってたからだけどね、、、


旦那のは美味しそうなモンブランやったわ😢


ブールミッシュのケーキです🍰


娘も普通に美味しそうなケーキだったから、私に買って来てくれたんだろうが、意地の張り合いになってしまったのだ、、、


トホホのホ、、、😞😞😞