9 、11

今日は、9月11日


アメリカの同時多発テロの発生した日


とも、言うが


結婚記念日なのだ


夕方、ちらっと、新聞を


9.11か、んっ?、みたいな


珍しくもないよ、毎年あるんだから


26周年かな


ここに居てる方が長くなって来た


よく、耐えたものだ



別段、記念日と言っても、ご飯を豪華にする訳もなく、自分が作るからね


面倒だ


魚の煮付けとこんにゃくと高野豆腐の煮物


いつもより地味になった



旦那が帰宅


何やら、玄関先でガサゴソ


もしかしたら、みたいな


これっ


何か買って来てくれたみたい


持つと、重たい


いつもなら、鞄の他に荷物を持つのを嫌うのに


いつもなら、寄り道するのを嫌うのに


高島屋なんて滅多に寄らないのに


わざわざ、買って来てくれた


モロゾフのプリン🍮


瓶に入ってる重たいやつ


何年か前に、旦那の弟さんがお土産に買って来てくれて、凄く美味しかったのをずっと覚えてた


弟さんが来る毎に、お土産を持って来てくれるから、あれがいいなぁ、って、勝手な欲望を沸かせてた


そのプリンだ🍮


うわぁ〜


珍しい〜


何か買って来ないと、後から、文句を言われるのがうるさいんだろう



娘を迎えに


これっ


ドアを開けると同時に、紙袋を私に持たせる


運転席だから、膝の上に置いた


ちょっと邪魔だ


何か、わかってるやろ、とでも言いたそうな雰囲気を醸し出してた


パパに、何か言ったん?

示し合わせたん?


ハァ?


何を?


何か、買って来てくれたから、あんたから、言われたんかな、って思って


何か、買って来たん?


🍮


かぶったなぁ


🍮?


違うよ


ちょっと邪魔だが、膝の上に心地よい重さを感じながら、帰宅


食べ終えた、旦那に、これっ、て見せた



娘の中身は


以前、旦那の弟さんが持って来てくれた、お団子


娘が気に入って食べてたやつ


しかも、難波の高島屋で買って来たらしい


色々とかぶってる


すみませんねぇ


気い遣ってもらって


娘も、なんやかんや言われるのが嫌で買って来たんだろう


安いもんでも、ちょっと渡しとけばいいとか思ったんだろうか


まっ、そんなとこだろうが


気遣いは、有り難い


美味しく頂きました


プリンは、また、頂きます

f:id:tomozo411217107:20190912055532j:plain


息子?


同時多発テロの事を言ってた


が、記憶力が凄く良いので、覚えてはいるが、まっ、恥ずかしいんだろう


と、でも、思っておこう



ちなみに、義父母は、一切何も言ってなかった


まっ、関心がないんだろう


私も義父母の記念日知らないからね