さば寿司⁈

旅行行ってる間に、義父母に食べてもらうのに、しめ鯖など、買って置いてあった


それが、まだ置いてあって


そんなに大っきくない、しめ鯖だったので、6人は、食べれないので、どうしようかなと思ってて


今日は娘も出掛けて、夕飯いらないし、息子は岐阜に出張で居ないし、4人分丁度いいかなって思って、作った事ないけど、さば寿司に挑戦‼️


どれくらいかなぁ、って思いながら、ご飯を3合炊いて、しめ鯖を斜めに切っていった


20切れぐらい出来ればいいなぁ、って思って、すいていった


オォー、端もあるけど、20切れに切れた‼️


今度は、すし飯を握る


適当に、大っきくもなく、小さくもなく、握っていくと


オォー、丁度、20個出来た‼️


ちらし寿司とかは、あるんだけど、さば寿司は作った事がないから


でも、出来た〜‼️

f:id:tomozo411217107:20191113174347j:plain


美味しいかなぁ〜🥰


義父母らには大好評でした😆


たまには、作ろう😊