部屋が、、、

私の部屋は、離れ、って、言ってたけど、廊下続きで、バリバリくっ付いてる


おまけに、トイレは横、お風呂は真ん前


人がよく通る、落ち着かない部屋だ


六畳?三間だけ、、、


一間は洋室、、、でも、和箪笥、洋ダンスが置いてあって、娘らの洋服などがいっぱいで、使えない、、、


寝室ってものはなく、昔ながらのひいて寝る布団


息子の部屋は、玄関の横に後付けで作った部屋に


娘の部屋になる所は、物がいっぱいで、使えないから、いまだに、3人で寝てる


まぁ、いいけど


娘も特に文句は言ってない


結婚当時、色々あって、今もだが、イライラして、物とかにあたる物だから、壊れたり、、、


掃除機を、そぉっと丁寧にやればいいものを、ドスンドスンと荒く動かすものだから、柱のとこら辺が傷付いたり、お皿を荒く洗うものだから、欠けたり、、、


今思えば、先行き自分が修理、購入しなきゃならないのに、もっと丁寧に扱うんだった、と、後悔


でもね、当時は毎日腹が立ったものだから、そんな事考える余地なんてない


その傷を見てると、長かったなぁ、と


まだまだ、長い道だけど、、、


どこまで、長いのか分からないけど、、、


実家の両親、義両親、、、


旦那の弟さんは、呑気に暮らしてるから、どう思ってるのか分からないけど


ずうっーとずうっーと、私がお世話して来たんだから、、、


将来の色々どうするんだろうね


考えてくれてるんだろうか


まさか、次男だし、とか、思ってないよね


自分の両親、真剣に考えてもらわないと


私はこれから、実家の両親、義両親と


色々大変なのに、、、


真剣に考えてよね、、、