◯◯ちゃん

旦那から、今まで、一度も名前で呼ばれた事がない、、、


なぁ、お〜い、ちょっと、おばはん、ママ、お母さんなど、、、


冗談で田村正和が喋ってる風にさん付けするだけ、、、


私は旦那をいっつも、◯◯◯◯と呼ぶ、、、

これは、ヒ・ミ・ツ、、、

これだけは、言えない、爆笑される、、、

両親や義両親の前やおろか、公では絶対に口には出せない、、、

うちらと娘だけが呼んでる愛称だ、、、

本人も自分で呼んでる、、、


まぁ、さておき、、、、、


さん付けは、義父母ら、、、

特に、遠くから呼ぶ時と、何か干渉される時


ちゃん付けは、両親、友達、、、


兄、姉からは、呼び捨て、、、


昨日、お友達から、初めてちゃん付けされた

なんか嬉しい、、、恥ずかしい、、、


それに、いつも呼び捨てなのに、姉からも、ちゃん付けされた、、、



病院に私だけに負担かけるのは悪いから、私も行ける時には行くからとの流れだ、、、


ちょっと気を遣ってのちゃん付けだったのだ


その気持ちだけでも嬉しい、、、


ちょっとほっこりしたちゃん付けでした😊