あぁ、同居

何年同居しても、義母との生活は慣れない


足音が聞こえて来るだけで、動悸がする、、


血圧も普通なのに、高くなるような、、、


なんか、変な汗が出て来るんだよね、、、


する事なす事全て慣れない、、、


義母に合わせないとならないから、私にしわ寄せが来てストレスが溜まるんだよね、、、


義母は私には合わせない、、、

合わさせようとする、、、


と、、、


◯◯さん、出掛けるの?私、用事あるから閉めといて、、、と義母


私は出掛けるけど娘が居てるんですけど?


義母は戸締りをきっちりする、異常なくらい

二重に鍵を締める、、、

なんか、うさいから、それだけ外す事も、、

きっちりし過ぎてうざい、、、


人がなんと言おうと我が道を行くのだ、、、

自分のペースで生活してるのだから、ストレスも溜まらない、、、


そりゃあ、片方が自分のペースだと、片方は合わせないといけないんだよね、、、


それを、知らないんだよね、、、


やりたい放題言いたい放題、、、


羨ましい、、、