灯油。

最近、暖かくなって来たって言うか、暑い日もあるし、かと思ったら、寒い日もある。


最近、寒い、、、、、、。


特に朝、寒い、、、、、。


まだ、ストーブいるよね、


そう、ストーブ。


私の部屋はホットカーペットがあるから、まだましなんだけど、やっぱり、寒いと、ファンヒーター点けるよね。だよね〜。


でもね、じいちゃんが、灯油余ったら、危ないからと、ばあちゃんに、話してて。

ばあちゃんから、灯油、様子見て買って。余ったらあかんからと、、、、、。


そんな事言われたら、買えないじゃん😭

寒いねん、まだ😭


旦那は、朝、着替える時寒いから、点けてる。

旦那が出掛けたら、寒くても、すぐ消してる。

減るもん😭


旦那は、買え買え言うけど、余ると私のせいになるから、なかなか買う勇気がない。


息子の部屋も点けてるのに。

もう、ほとんどないよ。灯油。

エアコンあるけど、2部屋あるから、遠くてなかなか暖まらないらしい。

なので、ファンヒーター点けてる。


台所もいるねん。

上が熱くなる石油ストーブだけど。

エアコンあるけど、暖房の機能が壊れてて、クーラーしか効かない。

早く、買い換えてと言ってるのに。


どうすりゃいいねん。


義母の部屋の灯油もなくなって、エアコン点けてた。

息子のストーブの灯油もらうと可哀想だからと。


とるなや‼️  使うやろ‼️


義母が、もう、ぬくなるやんと言うから、私は、いやいや、まだまだ寒い日あるでと、言っても、買ったらいいやんとか言ってくれない。


なので、なかなか買えない😭😭😭😭😭😭


なんで、我慢せえなあかんねん‼️


自由に灯油ぐらい買わしてよ😭


なんで、じいちゃんの、鶴の一声で自由に買われへんねん😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


1番嫌なんは、台所でストーブ点けてたら、寄って来て、長く居座われる時。

邪魔だし、仕事やりにくい。

見られるの嫌やねん。


なので、真冬でもご飯作る時は、点けない、締めてご飯作るからおかず炊く火で暖かくしてるから。

もし、点けてもすぐ消すのだ、義母が来るから。


義母はケチだからね。


各部屋で点けないで、ひとつで暖まったらいいのにねぇとか言うけど、誰が一緒の部屋で過ごすかい、金輪際御免やで。

絶対の絶対に嫌やからね。


そうなると、家出るだけや。