慌ただしい年末の出来事😑

話しが前後しますが、年末の話し。


おせちもやっとこさ、終わりが見えてきて、うちは、年末に尾頭付きの魚を食べる習慣があるみたいで、鯛ではなく、何でもいいんです。尾頭付きであれば。

うちは鯖を焼いてみんなで食べます。


それと、お重に入りきれなかった、おせちを食べます。


でね、夕飯の用意が出来たので、息子を呼びに行くと、なんか、テレビ壊れたと📺

へっ?テレビ?へっ?


今の今⁉️


なんか、電源点けてもランプが一瞬点くけど、すぐ消える。

調べたら、電源の基盤の故障みたいで。


今すぐには直らない。


うちは、年末にみんなで紅白を観るんだよね。


テレビがないと、どうすんねん‼️って感じ。


その時間が時間やねん。

息子にもっと早めに言ってよぉって言ったら、朝から点けてなかったみたいで。


えっ〜、今かよって。


夕飯食べようって呼びに行った時間で、6時過ぎてる。


旦那が買いに行こうと。


えっ〜⁉️今から⁉️


とにかく、時間がないから、先にご飯食べといて〜と言いながら、とっとと旦那と車に乗り込んだ。


何時までか営業時間調べてって言われて、うわぁ〜、エディオンは6時まで。


今、6時20分、アウトやぁ。


どうしょう、引き返そって、旦那が言うから、

ジョーシンは?って。


調べたら、6時半まで営業してる。


今は6時22分。


私、電話するわって、旦那に。


30分過ぎたらシャッター閉めるのでといわれて、

あと、5分ぐらいで着きますって。


店に着いたら、シャッターが所々閉まってた。


慌てて店に入り、

テレビ壊れたので、今すぐ持って帰れるテレビありますかと。


調べてくれたら在庫切ればかりで、テンション下がってたら、、、、、


あっ💡

ひとつ、在庫があるのありました。一点限りですと。


一安心しました。

やっと持って帰れると📺


店員さんに年末の最期の最期だから、安くならないですか?と


ほんまに最期の最期ですねぇ。

割引きしてるからそんなに安くは出来ないけどと。

でも、2千円ばかり割り引いて貰いました。


車に押し込み押し込み、持って帰りましたよ。


着いたら、7時です。


撤去、掃除、スタンド組立、設置、電気配線、初期設定を含めて約15分かかり、ギリギリで紅白に間に合いました。


さすがやなぁ。


普段は思わないけど、電気関係に強いので、色々助かります。


みんなで紅白観れましたよ。


慌ただしい、年末でしたが、


めでたし、めでたし。


f:id:tomozo411217107:20180101194033j:plain