謹賀新年🎍

明けましておめでとうございます🎊


おめでたいのかねぇ。

勝手に年は過ぎて行くからね。

自分の歳も。


お正月の朝はゆっくりするので、まぁ、朝ご飯は9時頃になるかな。


でも、娘はユニバでバイトだから、8時半に食べるみたい。

なので、8時前から台所に行って、ストーブ点けてって、姑が既に起きていてストーブ点けて行きましたが。


で、朝の支度をしていたら、姑が来て、お雑煮の用意をしようとしに来てましたが、私が、洗い物やら娘におせちの用意をしたりしていたので、邪魔になるからとあっちに行っとくわと、、、、、。


なんだかねぇ、なんかいかにも、私がいてるの邪魔やろからってオーラ出すから、いやなんだよねぇ。普通に用意したらええやんって。別にあっちの部屋に行かなくても。

言い方がね、きついって言うかね。


自分の親だと、同じ言い方でも全くニュアンスが違うと思う。


なかなか、姑との差は縮まらないよ。

あっちがあぁなんだもん。

絶対に無理。

私も無理やと思ってるし。

生理的に合わないんだよね。

表向きに取り繕っても無理だ。


一生合わないだろうね。


って、今は思う。