ローストビーフ🐮

そう、そう

ローストビーフ🐮

しかも、宮崎牛

高かったんだよねぇ。

お高いから、緊張しながら調理しましたよ。

うちはね、昆布を巻いて、1日寝かせて、翌日焼いてから、また、昆布で巻いて、水と醤油と酒と塩のみの漬け汁で数分煮てから、1日寝かせとくんです。


タレはつけなくてもしっかり味がついて、美味しんです。


もう、かれこれ、20年前ぐらいからおせちの定番になってます。


で、今回は宮崎牛🐮


はい。

もう、出来上がりは柔らかくて、ほたほたで、トロッとして、美味しかったですぅ。


さすが、宮崎牛🐮


お高い買い物と思いましたが、美味しかったから、良しとしよう。


正月だからね。


一本をお年賀として実家に持って行こうとは思ってますが、美味し過ぎてもったいないなぁなんて。


来年はどうしようか。


f:id:tomozo411217107:20180101233520j:plain