正月用のローストビーフ🐮

もう、かれこれ、何十年も前から、家の定番になってる、正月用のローストビーフ🐮


何年か前頃は、予約したら、そこそこ希望通りのお肉を手に入れられた。

のに、最近、予約しても、希望通りにいかないものなのか、、、、、。


1ヶ月以上前に、ローストビーフ用にと、ブロック肉を500グラムを2パック注文した。

1バックは家用、あとの1パックは実家のお年賀用にと。


1パックは3,000円から4,000円ぐらいでと、言ってあった。


交雑牛になりますがって、言ってたので、いいですよと言ったのだが、、、、。


なんか、宮崎牛のが1パック5,000円くらいするのになってる。 


間違いじゃないかなぁって見たら、私の名前の注文の紙があったから、間違いやないんやぁって。高いですねぇって、店員に言っても、すみませんとしか、、、、


うわぁ〜、高いなぁって思ってたら、旦那が、高いけど、いいん?とか、言ってくる。


ここで、買わないと間に合わないし、はいはい、買いましたよ。


こんなんで、普通なんかなぁ、注文したのに、高くなるのは。

小心者なもんだから、言えなかったけど。

旦那も横にいてたし。なんか、言えなかった。


もう、いいや。こうなったら、美味しいローストビーフ作らないとね。