今日は雨☔️、、、だから、何なん⁉️⁉️⁉️

朝から雨☔️

通勤通学する人には迷惑な雨だろう、、、


うちは、私の車と主人の車と息子の会社の車の3台置いてある🚘


ガレージは2台分しか置けないから、1台は屋根からは完全に出るのだ、、、そりゃそうだ


はみ出るのは、たいがい私の車なんだよね、息子が出掛けたら、ガレージに入れとくんだけど、娘の帰る時間が遅いと迎えに行かなきゃならないから、息子が帰って来ると、ガレージに入れてもらって、私の車がその前につくんだよね、、、

なので、息子が出掛ける時は、私の車を出さなきゃ出れないので、いちいち面倒なんだよね、、、


休み中、私の車の出入りが多いので、会社も休みで息子の車の出入りもないし、主人も車を使ってたので、息子の会社の車を1番後ろにやって、私と主人の車をガレージに入れといた、、、


朝の雨、、、

雨じゃあなかったら、ガレージに入れとくよりも、ドアを開ける時広いのでそのままにしとこうと思ってた、、、


ちょっとの雨なら、まぁ、濡れるけど、いけるかな、、、と


だいぶ降って来たので、私が濡れるけど、自分の意思で私の車を前に出して、息子の会社の車をガレージに入れといた、、、


義母が、「車入れ替えといた?」「えっ?」

「入れ・・だけど何?」「あの子、濡れると思って」「・・・」


何なん⁉️何なん⁉️何なん⁉️

何で、あんたに、指図されなあかんねん⁉️

ハァ⁉️どないに過保護やねん⁉️


私はいいねん、特に可哀想やからとしてるんじゃないねん、車に乗り込むまで、玄関から、距離あるし、濡れるからみたいな感じで、してるだけやねん、、、

親はいいねん、、、


ばばあみたいに濡れるから可哀想とかじゃないねん、全然、、、


ばばあは違う、、、

頭ん中は孫、孫、孫、、、

孫の事ばかり、、、

一日中孫の事ばかり考えてるんだろう、、、

暇だから、、、


ほら、以前流行ってた、【脳内メーカー】ってあるじゃん、あれ、、、

あれ、結構当たるんだよね、、、

ばばあを脳内メーカーにかけたら、頭ん中は、孫一色なんだろうね、、、


私は大、大、大迷惑だけどね、、、


私は、ばばあの、気持っち悪い笑顔で息子の事を言われるのが我慢できない、鳥肌が立つ(ほんとに立つ)

そうだよ、あれだけの事でね、、、

めっちゃ腹立ったから、息子の食べてる前で、

めっちゃ腹立つ、どんだけ過保護にすんねん、アホか、、、などと、のたまってもた


息子は、冷静にご飯食べてた、、、

また言ってるって流してるんだろう、、、

息子は、我関せずのマイペースです、、、


羨ましい、、、


主人の前でものたまった、、、

主人は我関せずと言うより、また言ってると完全に流してた、、、


そう、私は主人の前でも、ばばあの悪口はいくらでも言えるのだ、、、

主人にも手に負えないのだ、、、

言っても、必ず何倍にもなって返ってくるので、諦め切ってるとこもある、、、

悔しいが、一緒に生活してる以上は、どちらかが我慢しないと成り立たない、、、

自然と権力がないうちらが負けるのだ、、、


うまくやってるとこは、姑の方が折れるのにね、、、


めっちゃえらっそうにしてるじゃん、、、


もうね、事あるごとに言われるんだよ、、、


我慢してるねん、、、

だけど、切れる事もあるねん、、、

でも、でも、、、

絶対何があっても、姑の方から謝ってくれた事など一切ない、、、

姑の方から全て喧嘩売ってくるのに、、、

私がややこしい事、怒られる事する筈ないじゃない、、、面倒なのに、、、

全てが姑の干渉からだ、、、


たまに謝る事はあるけど、素直にではなく、はいはい、おばあちゃんが全部悪いんです、すみませんでした、、、と、まるっきり反省してないのだ、、、言ってるだけだ、、、


ずるい姑だ、、、


いつも思う、こんな姑にはなりたくないと。