自由になんねぇ

あーあ、自由になんねぇ


どこ行くにしても、義母に言ってから


面倒くさーい


探してまで言うの嫌だ


引け目を感じながら、何時頃出ます


なんか、なんで言わなあかんのやろか


監視されてるみたいで嫌だ


でも、言わないと


いちいちうざい


用事が終わればさっさと帰らないと


あーー、面倒


感染対策?


してるわっ、ちゃんとっ


どこ行くんやみたいな目で見るなっ


ずうっーと、家で居てると病気になるわっ


こんな嫁おらんでっ


ちゃんと家事して、料理して


殆ど家に居て、一緒に食べてるのに


おまけに、息子や孫も居て


文句言う事なんて一切無いはずやっ


細かい事で、ぐちぐち言って


完璧な主婦なんておらんし、


文句言われない様にちゃんとご機嫌取りしてますよね


実家の両親は、2人やから、全部自分の事自分でしてんねん


当たり前やけど


母は足が悪いけど家事してんねん


義母は?


何もせんと、食うだけ食うて、文句言って寝るだけやろ


実家へ行く時も、何で行くんやろ?みたいな顔するなっ


用事なけりゃ行ったらあかんのか


様子見に行ったらあかんのか


朝行くのに、昼は当たり前にこっちで食べるんやろ、みたいな、言い方するなっ


普通は実家で食べるやろっ


なんで、行って直ぐに戻らなあかんねんっ


一回も、ゆっくりしてきいよ、って言われた事ないわ


ゆっくりやなぁ、って言われた事はあるけど


嫌味なばばあやっ


畑、畑、って、自分らでしてるだけやから、ゆったりできるんちゃうん


汗かきやから、汗ダラダラ流して


別に何も感じへんけど


いかにも仕事してます、って顔されても


草引きしてるだけやん


義母は勤めた事ないやん


知らんやん


仕事してる旦那を見て(息子)


仕事してる人は大変やなぁ、うちらは結構やな


って、言うけど


うちらは、らは?って何?


いやいや、あんただけやろが、結構なんはっ


あんたくらい結構な人おらんでっ


何もかんもしてくれて


私もそうなりたいわっ


旅行行った時だけやっ、上げ膳据え膳されるのは


あんたは、毎日やっ


私はしんどいわっ、しょっちゅう動いてるわ、可哀想なくらい


ストレスも溜まりまくって爆発しそうや


ってか、手遅れや


義母は、何の悩みも無くて結構やな


暇やから、粗探し出来るんやねっ


いつまでも、えっらそうにっ


文句言える立場やないでっ


大人しくしろっ


それだけしっかりしてたら、世話せんでええやろっ