それ、文句なん?

何人も居ると、ご飯何合にするのか、難しいよね


1人半合として、昼3人だと、1合半炊いたら丁度だから、残りご飯とか冷凍ご飯があれば、その都度調整したりして


私は、昼食べるのは適当で、ご飯があれば食べたり、義母らで丁度良かったら、食べないし、私は昼食べなくても大丈夫派だから


最近、娘が出掛けるのが、バラバラで、昼食べて行く時もあって、私が出掛ける際は、ご飯を丁度、1合半にしてるんだけど


お昼に1合半炊いといて、出掛けたんだけど


帰ったら、義母から、ご飯丁度やったわ、って



丁度⁇足りんかったん?


って、聞いたら


足りたよ


丁度やった


って



何なん?それやったらええんちゃうん


何?文句?


それ、文句なん?


丁度やったらあかんの?


ギリギリやったって、言いたいん?


食べる量分かってるから、計算して炊いてるんやけど


何も、わざわざ言う必要ないよね


何か、言わんと、気い済まんのかな


ある意味、凄いね