恐れていた事態に

とうとう、恐れていた事態に


昨日、母から電話が入り


父が、剪定中に背中から落ちて、圧迫骨折したとの事


えっーー


まじかっ


何回もあるんです


頭から落ちて怪我した事や


腰を打って痛めた事や


落ち着いて行動してくれないんです


行動がとにかく雑、荒い


車もまだ乗ってるし、いつかは、大きな事故を起こすと思ってたのだが


今この時期に


もうすぐ母の膝の手術があると言うのに


喧嘩してる兄からは、状況説明だけ連絡して来た


多分、私は洗濯担当になるだろう


あと、猫の世話


母も1人になるし


兄や姉も行ってくれるが


2、3日に1回は通う事になるだろう


だから


だから


兄夫婦らに近くに住んで欲しいと言ったのに


遠くからの通いじゃ限界がある


まだ、謝ってもらってはないが、親の世話はなるべくするけど


兄夫婦らが先頭に立って動いて欲しい