マスク作成

父親が入院、母も、もうすぐ手術して入院


病院へ行く機会がめっちゃ増えた


マスク


マスク


マスク


病室へ入る時は必ずマスクをしてください、と


病院の売店でお買い求めください、と


いやいやいやいや


売ってないじゃん




実家は、お店をしてる


いかにも田舎のお店


昔は繁盛してたけど


もう、あまり、お客も来ない


マスクあります、と張り紙が


えっーー、マスクあるの?


久しぶりにマスク売ってるとこ見たわーー


箱にドバッと無造作に置いてあった


12枚入り、500円


安い


姉も来てて、息子ちゃんにマスクが欲しかったみたいで


何個か貰ってた


来たかいあったわぁ、って喜んでた


私は家にももう少しあったので、一個だけ貰った


使い捨てなので、すぐなくなる


綺麗に使おうとはするが、やはり、化粧や口紅の汚れが付く


使い捨てだけど、マスクが売ってないこのご時世、何回か使いたいと思ったんだけどね


だからねーー


病院に行かなきゃならないからマスクがいるんだよなぁーー


家にガーゼあったよな


仕方ない


作ろう


一回作ってみよう

f:id:tomozo411217107:20200213214321j:plain

ガーゼだから、縫いにくいんだよね💦


出来るんかなぁって思ったけど、洗い替えのマスクが欲しかったので、作ってしまった☺️


あまり、うまくはないけどね💦f:id:tomozo411217107:20200213214516j:plain


ブッサイクだけど、病院へ行く時は、これを着けて行きまーーす😆