また、マスク💦

またまた、マスクを作ってしまった、、、💦

f:id:tomozo411217107:20200514070413j:plain

形の良いマスクがあると、製作したくなる💦


自分で着けるだけだから、そんなにはいらないが


ネットでどんどん上がってくるから、作ってしまう💦


布も以前から、ブラウスやクッションを作ろうと思いながら買ってあった物、、、


ゴムも、義母が以前、洋裁の仕事をしていた際にたくさん買ってあったのを分けてもらっている、、、


ガーゼやさらしは、自分の物があったし


縫ってたらどんどん腕も上がってきて、綺麗な仕上がりに、、、


人にもあげたいが、手作りを嫌がる人がいるので、あげたいが、あげれない、、、


もっと作りたいけど、10枚も溜まってるし


娘が、また、作ったん?どれだけいるん?


って💦


母親にもあげたかったが、義姉から手作りマスクを貰ったとかで、あげれなかった、、、


以前、マスクなんて手作りするなんて、思いもしなかったけど、今は、こぞって手作りしてるし、、、


店にもまち針やチャコペン、ゴムがないし、、、


ネットでは、買えるんだけどね、、、



でも、やっぱり、マスクしない日が来ると良いなぁ、、、