惣菜ばかり💦💦💦

毎年、お盆に兄姉が集まるのだが、今年は都合で姉夫婦は来れない、、、


兄夫婦が来てくれるのだが、ほとんど惣菜ばかり😩😩😩


行ったらすぐに買い出し、、、


そりゃあ、世話ないと言ったらそうなんだけど、、、


味気ないと言うか、、、


実家の母もあまり、誰か来ると言っても、そんなに作らない、私と姉が行くと、どうする?と聞く、、、


義姉が居てない時は、うちらがしないといけない、、、


実家には、材料とか調味料が揃ってないので、一から作ろうとすると、時間も手間もかかる、、、


なので、結局、惣菜になってしまう、、、


義姉が来る時も、惣菜を買って来てる、、、


😩😩😩😩😩


私やったら、私やったら、、、


手作りの物を持ってくのに、、、


たくさん惣菜を買うより、安上がりだし、量もたくさん作れる、、、


兄姉で、おかず持ち寄りの方がいいのにって思う、、、


家で作ってく方が、自分のペースで作れるし、その方が断然良いのに、、、


子供も行くのに、惣菜ばかりとは💦💦💦


それに、今、兄姉で集まっても、子供の都合で、バラバラの日になる時がある、、、


昨日の晩に、お寿司買って来て食べたから、

今日は違う惣菜とか、、、


お寿司の方が良かったのにって思う時が、多々ある、、、


って言うか、義姉もうちら来るって分かってるのに、何の用意もしてくれないん?、、、


最悪な時は、義姉らが先に帰って、その後に来たら、食べる物もないと言う悲しい時もある、、、


それも、昨日寿司やったからとか、今日も寿司って訳に行かないじゃん、、、


惣菜って言っても、脂っこい濃い味のがほとんど、、、


はっきり言って、美味しい物が少ない、、、


よっぽどカップラーメンの方が美味しい、、、



お正月に集まった際も、2日にだいたい集まるのだが、だいたいお節も、両親と兄、義姉らで食べ尽くすので、2日には残ってない、、、


それも、兄が予約したふるさと納税の豪華なお節だったらしい、、、


両親が、豪華やったわぁと、、、


それを聞いた所で何なん?って、、、


やっぱり、惣菜を買って来て、その残りの豪華なお節とやらを食べたのだが、だが、、、


何やら豪華な?凝ってて、よく分からなかっが、中途な皿に寄せ集めて盛ってあった、、、


それか〜って、うちら家族が、見てる前で、母が、うちの母が、1人で大っきな口を開けて、バクバクと全て平らげてしまった😭😭😭


うちらは、いつもの惣菜、、、美味しくないんだよね、、、


残り物か知らないけど、美味しい物を独り占めして食べるんだと、正直、母に突っ込みたい気分だった、、、


何か、腹が立って、帰りに、お寿司を買って来て食べた、、、


はっきり言って、自分の作ったご飯の方が美味しい、、、


ってなるよ、、、だって、そうだもん、、、


とにかく、どうして、兄姉らで集まるのに、手作りはないの?何で作らないの?



毎度毎度、惣菜ばかり、我慢出来なくなって、姉に、今度何か持って行かへん?って、、、


私は、手作りのチーズ入りのミートローフを持って行き、姉は、作る時間がなかったとかで、コストコかどこか分からないが、その店で美味しい鶏の丸焼きみたいなのを買って来てた、、、


鶏、美味しかったよ、、、


めっちゃって言う事もなかったけど、、、


みんな、珍しがって、鶏ばかり食べて、私のはほとんど口つけてない、、、


手作り持って行ったのに、そっちは買ったもんじゃん、、、


食べても美味しいって言う言葉もない、、、


2本作って持って行ったのに、1本こそ食べてないから、1本持って帰った、、、


手作りなのに負けた、、、


あほらし、、、


情けないやら、悲しいやら、、、


チーズ入りのミートローフは、娘が好きで、お節に入れる定番になってるのに、、、


なんか、虚しかった😭😭😭



さて、今年のお盆はどうかな?


また、報告します、、、