義姉

母に義姉の事を○○さんって呼ばないで、お義姉さんと呼ばなあかんよ、と


お義姉さんって呼んでると思うけど、姉との会話の時は、○○さんかな、、、って


んな事どうでもええやろ


両親から、あんた何言うたん!


って、私が罵声を浴びせたかのように責められたけど、私が罵声を浴びせたられたんだよ


あんな、たかがLINEで、話してただけたのに


普通に話してただけで、あっちがヒートアップして来て、縁切る勢いにまで、いっちゃって、びっくりしたのは、こっちやで


たとへ腹が立っても、こっちが普通に話してるだけなのに、そこまで、暴言吐くかな


私も旦那も、そん時は、むちゃくちゃ原が立ちました


旦那は今もご立腹で、会うな、と


私は、年賀状ぐらいは返事来るやろって思ってましたが、来ず


正月に、アホの顔なんか見たくも話したくもない、と話してるのを両親から、聞き、そりゃ、年賀状も来ない訳や、ケッ、って思ってたんだろう


挨拶は別やからと出した自分がアホでした


そこまで、けなす⁇


夫婦して⁇


ある意味凄いよね


あんなLINEだけで、そこまで、怒り狂うんだ


無理なお願いなら、理由言って、無理だから、って話してくれたらいいじゃない


私も、そうなんだ、で、終わる話しなのに


超超真面目なんだね


確かに、義姉が言う、自分とは外れた意見言われたら、キレる意味分かりました


母は、ずっと自由にして来て、両親看取ったにしろ、同居もした事ないから、我慢が出来ないんだろう、と


私は同居して、我慢に我慢を重ねて来た


そこが違うんだろうね


兄も同様、両親の世話もせず、ずっと自由にして来た


これもまた、意見を言っても、理屈に理屈を重ねて反抗される


まさに、似た者夫婦


うちは、違う、顔は似た者夫婦かもしれないが、お前が悪い、と、よく怒られるし、同調もしない


義姉は、私が謝ろうとしても、させてくれない


電話も出ない


両親は、仲良くなって欲しいんだろうけど、あちらが歩み寄らない限り無理だと思うよ