めちゃくちゃしんどかったけど、嬉しかった話し

10日になるだろうか


寝違えが、、、


寝っ転がってた時、ウギってなった様な


起きたら痛かった様な、どちらかはわからないが、やってしまったな、って


寝違えは今まで何回もあって、早くて3日、4、5日したら治ってた


でも、全く、一向に良くならない


義母は毎日毎日、ましになったか、ましになったか、と、うるさい


手伝ってくれるのは有難いがうざい


病院に行って来たら?と


寝違えなんかで、行かへんよ


と、言った手前、公には行けないし


右後頭部から、首の付け根が痛重い


ズーンって重い


起き上がる時、頭を持たないと痛い


首、肩、背中がパンパンに張ってくる


酷い肩こりか?


寝違えにしてはなかなか治らない


捻挫か?


と、スマホで調べる


スマホの見過ぎでもなるみたい


スマホで調べたいが、スマホを見過ぎたら、とか、訳わからくなる


ずっと調べてる


我慢出来る痛みなんだけど、旦那だと、痛い、しんどい、って、うるさいだろう


昨日、友達に会いに五條へ


昨日は暑かったみたいで、車の中で待ってたら、暑かった様な


しばらくして、友達が来て、コメダ珈琲


デザートもコーヒーも美味しく頂き、2時間ぐらいだったけど、楽しいひと時でした


で、家に帰って、帰って作るの面倒だったので、惣菜を買って来ました


で、なんか、あまり食欲も無かったんだけど、義母らと一緒なので、無理して食べました


後片付けするのもしんどくなって


幸い、早い時間に息子が駅で娘をひらってくれて、一緒に帰って来てくれました


もう、その時ね、胸がますます悪くなって来て、死神の様なおぞましい顔になってたかも


それくらいしんどくなって


もうね、ご飯もおかずも、なにもかも、出来ないぐらいに、めちゃくちゃ胸が悪くなって、立ってられない


いつもは、何も手伝ってくれない、娘だけど、こんな姿を見て、もう、私するから、寝り、って、言ってくれました


パパの用意もあるし、って言うと、(今、ダイエットしてるから、ご飯抜きの野菜スープを主に食べてます)あれ、温めるだけやろ?するから、って


後片付けも、明日のお米を洗ってくれたり、息子に何やら指示したりして、嬉しかったです


息子も、明日、ご飯いらんわ、と、息子なりに気遣ってくれました


吐き気が物凄く襲って来たので、乗り物酔い飲んだら治るかな、と、安易な考えで、飲んだんだけど、その甲斐もなく、吐きました、全て


娘は、横で、見てました


さするとか何かないんかよ、って思いながら


あの吐く前、ってめちゃくちゃしんどいよね


久しぶりに吐きました


吐いたら、ちょっとはましになった様な


部屋で寝てました


パパが帰って来る時間になると、娘が台所へ行って、用意してくれました


なんかあったらちゃんとしてくれるんやなぁ、って、めちゃくちゃしんどかったけど嬉しかった話しです


でも、まだ、後頭部や首が痛むんだよねー


気になるから、明日は、整形外科に行って来ようか、と思ってます


義母には内緒でね、、、