義姉

義姉の言葉がずっと耳に付いて離れない


数々の心無い暴言


内容だけ見たら、きっちりまとまった文章なのだが


あまりにも冷たくて、人に言う言葉かな


私の言った言葉が、考えたらわかる事、って書いてあるが、義姉の言葉も、言ったら悪い事、って、考えたらわかる事


五條に住むつもりは全くありません、とか


言い切るとか


凄いね


そうかもしれないけど、普通、ちょっと無理かなぁ、とか色々言い方あると思う


私も、やっぱり無理か、って思うから


ただ、近くに住んで欲しいなぁ、って言っただけなのに


言ったら悪い事、いっぱい言ってるよね


義姉に取ったら悪い事じゃないのかな


どうして、穏やかに話せないのだろう


どうして、兄は何も言わず同意見なのだろう


どうして、妹の考えてる事わかるのに、義姉と一緒に貶すのだろう


どうして、あんな酷い事言えるのだろう


私は、終いまでは言ってない


ただ近くに住んで欲しかった、って思ってた、って、過去形だよ、無理だと思ってるから


たとえ、イラっとなっても、そこまで言ったらお終いだよ


考えなくてもわかるはず


そういう人間だよ、って旦那が言ってた


自分に、そのつもりがないのに、って思ってても、相手にとったら、腹の立つ事もある、と


わかってるよ


でも、口を汚す事も出来るはず、身内だよ


じゃないの?


義姉だったら、話してもいいよね、私が思ってた事話しても、わかってくれて、穏やかに話してくれると思ってた


甘かった


これでお終いです。お元気で。


どういう意味かな、これっ


両親が亡くなった時の事も、着々と考えてる


墓じまいだとか


そんな話し、亡くなってから言って


そりゃあ、今から考えとかないといけない話しもあるけど、そんな事、わざわざ私に話す事?


その話を聞いてから、月1、2回来てはくれてるけど、事務的に動いてるとしか思えない


やっぱり言ってしまったらお終いだね


でも、私の言葉は違うでしょ、別に言われても何らおかしな事でもあるまいし


そこまで言い切ってしまうのは、どうかと思う


世の中にこんな人が居てるとは、、、