義姉

数日前、実家から電話


話しがあるから来てくれないか、と


でも、用事が続いて行けなかった


再び、電話


いつ来てくれるんや⁈、と、ご立腹


土日は家族もいるし、何かと用事があるし、と、思ってたが


旦那が、行って来い、と、言うので


行って来た


そんなに怒って何?って思ってたら


兄夫婦の件


兄夫婦らがお正月に来た時、私の事を話してたらしい


前のLINEの事を言ってたらしい


あんなアホな奴、顔も見たくないし、話したくない、、、みたいな


内容も親の前なのに、猫を押し付けられた話しなどを出して来たらしい


私は押し付けたとは思ってないが、そう聞こえたのだろう


散々私の事を馬鹿にしてたらしい


反対に中立の姉の事は、よく出来た、みたいな、私とは打って変わって、誉めてたらしい


みんな姉の事を一目置いてるらしい


私とは真逆に思われてるんだね


へぇーー、見猿言わ猿聞か猿なんが、1番良いのかねぇ


私にはずる賢く思えるが


姉は、あんまり、人の事は興味がないのか、悪く言わない、義姉の事はね


そりゃ、そうだ、自分には関係ない事だから


同調もあまりしない


姉の義両親の事は、よく愚痴をLINEで言ってくるのに、親は姉は何も人の悪口を言わないと思ってる


へぇーー


私だけが悪い人間なんだ


へぇーー


このLINEの一件は、親が心配するし、義姉と喧嘩になるから、ずっと言わなかった


が、この一件を話して、私の事を馬鹿にしてたので


洗いざらい親に話した


親はビックリしてたよ


そんな事義姉から言われたのか、って


そうや、謝ったのに、許してくれなくて、暴言吐かれて、さようなら、って言われたよ、と


義姉は、キレやすい体質ですので、と、自分からのたまったのだそう


自分の考えている事と外れると、キレるそうだ


怖っ、、、


義姉の妹とも、縁を切ってるそうだ


そりゃ、あれだけキレたら縁も切れるだろう


そんな義姉と兄はグルだ


妹があれほど罵倒されてもなだめるどころか、一緒になって罵倒する


世に言う似たもの夫婦だ


謝ろうと思ってたが、謝る気も失せた


親はなんとか、仲良くなって欲しいとは思ってるらしいが、兄夫婦らには、その気は全く無く


旦那は、怒ってるから、縁を切っても一切構わないらしい


だね


私も悪いが、義姉は何倍も悪い


だね


もっと、優しい義姉が欲しかった