あ〜あ、なんでわからんねん⁉️

義父は、ざっとし過ぎと言うか、雑と言うか


漬物の中にご飯粒、大皿の中にご飯粒


うちは、大皿に盛る事が多いので


そのまま、自分の箸で取る


箸を添えておく場合もあるが


箸にご飯粒が付いてるのそのまんま、器に突っ込むから、、、


今日の昼は、ミートスパ


朝からのご飯が少し残ってたので、器に入れてあった


義父も、よく食べるんだけど、今日はミートスパだけかな、って思ってたら、ご飯を入れてある器に箸を突っ込んで、茶碗に入れてたのはいいんだが


ミートスパ食べた箸を突っ込むもんだから、箸でうりうり取るもんだから、ご飯にミートスパのオレンジがたくさん付いてるんだよ


それ見ながらご飯入れてるのに、なんで、気づかない⁇


あ〜あ、オレンジに所々汚れたご飯が、、、


きっちゃな〜い😱😱


見たらわかるやん


義母もやっとそれを見つけて、夜に食べるわ、とか


いやいや、いくらなんでも、汚れたご飯なんて、食べれないよ


そんな、箸でうりうりいじくりまわしたご飯なんて、絶対嫌


オレンジのとこは捨てた


当たり前でしょうが


あんな、きっちゃないの食べれる訳ない


失礼すぎるやろ


汚い箸で取られると嫌だから、大皿にも、箸を添えておくのだが、自分の箸で取るんだよね


百歩譲って、仕方ないと思うが、今回の件は、絶対ダメ


箸で取る前に、注意すれば良かったんだけど、なかなかね〜


旦那が居てたら、義父に注意してただろうけど


まじ、勘弁してほしい