自由に

昼、お粥食べるわ、ご飯余ってたから


義母


最近余ると思ったら、冷凍しておく


だから、余ってるなら、とかは、ない


急にお粥食べられたら、計算して炊いてるのに、足らなかったり、余ったり


非常に面倒


悪循環


そんなさ、6人居てるのに、きっちりご飯炊けないじゃん


多めに炊かないと、足りなかったら困るし


かと言って、余ったら、また、お粥されるし


最近ずっと昼居てない時が多いから、2人分ちょうどお茶碗に入れて測って、余分なご飯は冷凍して、食べる分だけ、炊飯器に残すようにしておく


でも、数日前、ちょっと多いかな、って思ったけど、遅くても帰って来て食べるからその時調整しようと思ってたら、私の分を残して、後は、お粥にしたみたい


それから、後は、義母は三食お粥を食べてる


義父は、朝だけお粥だが


お粥を炊くとたくさんご飯がいるから、どれだけいるのか分からない


分からないから、少し多めに炊かないといけない


お粥の事も考えないといけないので、非常に面倒


普通のご飯だけだったら、分かるのに


今日はご飯食べたとか、言い出す事あるし


はぁ?足りひんやん、って事も何回も


だから、冷凍ご飯は便利


何もない時は、ちょっと寂しい量になる


義父母らがたんまり食べて、息子はちょっとなん⁉︎


足りる?って言うから、足りるよ、とは言うが


あきらかにちょっと過ぎやろ!と思う時も、多々


どれだけ喰うねん、って思う


休みの日、自由に起きて来るからイライラする


どれだけ食べて、義父母らに残しておく量が分からないから


だから、先に食べてもらってから、残ったご飯を見て調整しながら息子らのご飯を作る


たくさん余ってたらおにぎりにするとか、お茶碗一杯だけだと、おかずもするとか、足りなかったら、サンドイッチにするとか


非常に面倒


自由に出来ない


ご飯だけでも、凄く凄く気を遣う


もっともっともっともっともっともっともっと


やる事はたくさんあるのに


同居って、まじ、大変


朝から晩まで、一日中、行動を拘束される


げっそりだよ


まじ、疲れた