お気楽すぎるやろ

毎月、義父母らは、学文路のお大師さんにお参りに行ってるのだが、天気が悪いと行かない


昨日も、雨降ったら行かない、って、言ってた


行くと行かないでは、えらい違いだ


あちらで、お弁当を配ってくれるので、行けばお昼はいらないが、行かないとお昼を用意せねばならない


お気楽に言ってるが、用意せえなあかんのは、こっちじゃん


何にも言わないで、行かない時あるから、慌てて用意しないといけない時がある


分かってないのかなぁ


直ぐに用意出来るはずないやん


いちいち言って欲しい


用意してあるのに、行く時あるし


ご飯いちいち炊かないといけないし


私1人だと世話ないのに


勝手にご飯出来てるって思われる事が腹立つ


自分がやれば分かるだろう


こっちの身にもなって欲しい


たかが、ご飯ちゃうねん


人の苦労も知らないくせに


反対に、私らが出掛ける時は、必ずご飯どうするん、って聞く


あーー、もう、イライラする


いちいち、いちいち、行くの、行かへんの、って聞くのが面倒やねん


はっきりして欲しい


どないやねん!!