弟さん家族の帰省

何でそんなに一方的なん?


遊びに行くとか、簡単に言わないで


ハァ?3泊4日⁇


笑うわ


長過ぎやん


あかんって言われへんの分かってるやん


何しに来るん?


分かってないの?


迷惑な事が


私の立場になって考えて


同居してんねん


毎日毎日、何十年も


義父母になんやかんや干渉されながら、毎日暮らしてんねん


それだけでいっぱいいっぱいやねん


のらりくらり優雅に暮らしてないねん


そんなとこに、よく来れるね


血の繋がってる人は、歓迎するのか分からないけど、私は嫌に決まってるやん


私の立場に立ってる嫁だったら、同情してくれるはず


倍くらい人数増えるねん


どうなるか分かるよね


どんな量のご飯作るん


毎食毎食、まかないのおばはんやあるまいし


お風呂も何時間掛かるねん


1人20分としても、220分


それ以上掛かるはず


ユニバの待ち時間やあるまいし


最後の人一体何時になるねん


洗濯機も何回回さなあかんねん


銭湯行って欲しい


外食して欲しい


ホテルで寝て欲しい


頼むからこれ以上気い遣わせないで


超甘々としても、日帰り以外お断り


わざわざ来んでいいし


来るにしても、せめて食事ぐらい済ませて


ご飯いるよね?って聞き方も考えないといけないし


連絡してくれないから、わざわざ連絡しないといけないし


当たり前のように、すみませんとか言わないで


何ですぐ食べようとするねん


一食って言っても簡単なもんやないねんよ


何でもいいからじゃないねん


いらないって言って


うちは、部屋数少ないねん


どこで過ごすん


私らの部屋には入らないで


ゆっくり休めやしない


話しなんてないよ


身内じゃないから


どうして同じ嫁やのに、気持ち分かってくれへんの


どうして、軽く泊まりに行きますって言えるの


はっきり言って、だいぶ財布の紐も弱ります


菓子折りだけ持って来られても


遠くからわざわざ来られても


帰りの時間もきっちり言って


朝ご飯食べて帰るのか、昼ご飯食べて帰るのか


いちいちこっちから、言わせないで


だいたい昼に帰るかなって思って、夜まで居てくれるんだよねとか言わせないで


いくら、こんなに愚痴ってても、始終ニコニコして


いらっしゃい、久しぶり、遠くからよく来てくれたね、ゆっくりしていってね


全く心にもない事を言わなければならない


どんだけ、気い遣わなあかんねん


毎日毎日どんだけ我慢して辛抱してるか分からんやろ


病気になりかけや


ほんまにほんまに勘弁して欲しい