厚かましい

土日にばばあらはパンを食べる


平日は忙しいから?と


私らもパン


土曜日に買い物行くから


パンも在庫がない時も


合間に行って買う時もあるが


前に気を遣って、ないならあげるよ、と


またまた、余計なことを言ってしまったおかげで


買い物行くけど?


パンいらんわ、明日(日曜)しか食べないし


あんたらのパンわけてくれたらそれでいい、と


いつもいつも、うちらのパンが余ってる訳じゃないんよ


あれは、気を遣って言ってるだけ


いつもいつもばばあらのパンの在庫に気を遣わなけりゃならないのか


って言うか、ほっとけよ、わたし、と


なんでそないに気を遣ってんねん!!


って、言いたい!!


でも、気を遣ってしまう、わたし


あほや


言わなけりゃ、言われないのに


まじ、あほや


情けない


後々後悔する


そんな事してたら、毎回毎回パンをあげる羽目になる


そんなにこっちも在庫はないのに、何斤も買ってる訳じゃないのに


わたしが犠牲にならなきゃいけないのだ


いつもそうだ


わたしがいつも犠牲になる


あぁ、なんで、なんで、なんで


気なんて遣いたくないねん


なんで、へこへこするねん!!


あほか、わたし


嫌になるよ、まじで


あっちは、わかってない


平気だ


毎食毎食ご飯が出て来て、洗濯も出来てて


うわぁ、天国じゃん


わたしもそんな身分になりたいよ


ずうっーとずぅっーと、こんな生活


嫌だよーーーーーー