勝手気ままな義父母

はっきり言って欲しい、、、


だいたい毎月21日は、学文路のお大師さんに義父母らがお参りに行くのだが、、、


いちいちいちいち聞かないといけないので、面倒、、、


だって、こっちの都合あるじゃん、、、


出掛けるんだったら、昼は私だけだし、居るなら、義父母の分も作らないといけないし、

作らないといけないから、前の晩に朝のご飯予約してるから、計算しないといけないし。


ほんとは、前の晩に行くかどうか知りたいのだが、そんなんまだ、分からないだろうし、雨が降れば行かないだろうし、、、


そこんとこ、きっちりして欲しい、、、


ご飯の用意凄く大変なのが分からないのだろうか、、、


自分が用意してないから分からないのだろうか、、、


こっちは、それが凄く重要なのに、、、


こっちも出掛けなきゃなんないのに、ゆっくりゆっくり自由に行動するのはやめて欲しい


それに、私が出掛けるから、うちらは居てるとかもやめて欲しい、物騒やから、留守番せえなあかんとかって言う考え方やめて欲しい


娘、息子居てるからって、出掛ける用事あるのに、やめるのはやめて欲しい、、、


留守番いらん、、、


戸締りして出掛けたらいいだけやん、、、


いちいちいちいち誰か居てらなあかんとかって考え方やめて欲しい、、、


泥棒も入る時ゃあ、入るし、戸締りしてあっても入るねん、、、


だったら、居てない方がいいじゃん、、、


出くわしたら怖いじゃん、、、


とにかく、みんな、自由に行動したらいいじゃん、、、


私は気にしない、、、


みんな、鍵持ってんねん、、、


戸締りして出掛けたらいいじゃん、、、


私はずっとそうして来たよ、、、


義父母らが居ない時でも、そうして来たから、子供らも慣れてるんだよ、、、


義父母らが知らないだけ、、、


それが普通じゃん、、、


遠慮してたら、人生終わっちゃう、、、


損しちゃう、、、


留守番したいなら、勝手にすればいいさ、、、




墓参りして来るわって義母の声、、、


やっぱり、今日は出掛けないじゃん、、、


ほ〜ら来た、、、


出た、自由人、、、


一言で終わるんだよね、、、


誰が毎日ご飯の用意してるねん、、、


あんたらの行動用心深く気い付けて、見ながら毎日炊いてんだよ、、、


きっちり言ってよ、明日、行くなら行く、行かないなら行かない、、、


なんで、そんなに自由なん?


なんで、そんなに勝手気ままなん?


なんで、相手の事考えないん?


普通やったら、ご飯ないよ、、、


だって、毎月21日は出掛けてんじゃん、、、


行かない時は行ってよ、、、


私は何なん⁈


あんたらの何⁈


ふんっ、、、、、


行かない事も考えて、ちゃんと、多目におかず炊いて、ご飯も多目に炊いといたけど、、、


そんじょそこらの嫁はほっとくんとちゃいますか?


私は何十年も嫌々ながら生活して来てるから何となく、突発的な行動は分かるんだよ、、、


毎日毎日、神経すり減らして生活して来てるんだよね、、、


義父母らのおかげでね、、、


あ〜あ、、、


自由勝手気ままな生活をしてみたい、、、