出掛ける朝

同居してない人はい、出掛けやすくていいね


いちいち言わないといけないから疲れる、、、


1日出掛ける時は、昼ごはん晩ご飯を作ってかなきゃなあなんないから、忙しい💦


もちろん、朝ごはんも、、、


夏の作り置きが悩むのよね、、、


暑いから、冷たいものがいいかなって思って、マリネにしたり、サラダ系にしたり、煮物は朝早くから炊かないと傷むし、、、


今はちょっと涼しくなって来たから、筑前煮を作って来た、、、


前の晩から煮込んでね、、、


みんな、出掛け払って、義父母しかいないから、煮物置いといたらいいと思ってね、、、


面倒だから、義母も別にいいって言ってたし、煮物だけしか作らなかったけど、、、


具材をたくさんいれてあるから、まっ、いいかと、、、


人参、ゴボウに、レンコン、竹輪にごぼう天、コンニャクに、鶏肉に、、、


ねっ、、、


あとは、適当にしたらいいわ、、、


朝、義父母らのご飯を炊く時、ご飯どうする?って聞くと、義母は、そらいるやろみたいな言い方で、炊いといてよと、、、


私は、義父母らしか食べないから、自分らの思うように、炊いたらいいと思って聞いただけやのに、なんか、引っかかるのよね、言い方が、、、


あ〜あ、義父母らがいなかったら、どれだけ楽かなぁって、、、


自由に出掛けて自由に帰って来れる、、、


まわりはだいたいそうだから、羨ましい、、


仕方ないけどね、、、


うじうじしても仕方ないから、行って来ます、、、