マスク マスク

マスク、また、作ったよー


店には、まぁまぁ、出回ってるんだけどね


一応、あるかどうかは確認するにはするけど、高いからねぇ


ネットで買う方が安いし


夏になる前に、何枚か作っておこうかなぁ、とか


暑くなると、作るの嫌になるからね



お友達がねぇ、マスク、貰ってくれたんだよね〜


元々、人にあげるなんて、全く思ってなかったし


人の作ったのなんで、どんな状況で、どんな布で作るのか分からないから、気持ち悪い、とか


そんなんあるから、自分用か、身内ぐらいかなぁ


旦那も娘も、嫌がるのに、お友達が貰ってくれるなんて、夢にも思わなかったから、嬉しかったなぁ


何十年物のミシン引っ張り出して来てるから、たまに、糸の調子も悪くなるし、ちょっと布が分厚いと縫えないし、針は折れるわ、糸が固まりになって絡まって来るわで、、、


調子良い時は、すいすい縫えるから、気持ち良いかな


達成感もあるしね


始めは、使い捨てのマスクは、もったいないし、売ってないから、作り始めたんだけどね


今じゃあ、使い捨てのマスク売ってるけど、やっぱり手作りマスクかなぁ、って


フィルター入れは、付けてないんだけどね


中に、さらしかガーゼ入れてあるし、あまり入れ過ぎるとね


良さそうな布を見つけると縫いたくなっちゃんだよねーー


f:id:tomozo411217107:20200530130032j:plain